Madam Mont Blanc
    Sat.22.08.2015 Posted in Animals
    モンブランweb
    「Madam Mont Blanc」 No.041 マダム モンブラン

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
    鈴木ようこ 作『Madam Mont Blanc』はクリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

    パリのムーランルージュ
    登場するのはマダム・モンブラン
    舞台の飾りを食べちゃってます♪

    このマダムには「あくび」ちゃんと云うプレリードッグがモデルになっています。
    プレリードッグの色がケーキのモンブランに似ているのでモンブランクリームになっていただきました。
    いつも赤いお座布に座っているので赤いケーキに鎮座していただきました。
    でもバックに流れる曲が何故かクリスティーナ・アギレラらが歌う「LADY MARMALADE」なんですね。
    で、お歳はおばあちゃんなのでマダムになりました。

    頭の中で流れる曲は勝手に出てくるので私にも何故?となります。
    そしてPVでは舞台はムーランルージュで雰囲気はバーレスクなんですね。
    バーレスクの衣装がとても素敵で描きたいのですがプレリードッグのボディラインが…

    ホイップクリームにチョコとリボンで飾り付けて頭に載せて、
    舞台を赤いケーキにして雰囲気を出してみました。
    文字もデザインしてポスター風にしました。

    描きだしてから曲やイメージがいろいろ出てくるので出来上がりが読めない作品でいたが
    モデルのあくびちゃんの写真を見ながら描いていて楽しい時間でした。

    プレリードッグは動画でも多くアップされてますが可愛いです!
    魅入ってしまい描くのが遅いの困りものです^^;

    お菓子の家へ配達
    Mon.16.02.2015 Posted in Animals
    お菓子の家2Lweb

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
    鈴木ようこ 作『お菓子の家へ配達』はクリエイティブ・コモンズ 表示 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

    連作で物語になっている作品です。
    以前に描いた「ちびふくろう便」からイメージが広がり少しだけ話を考えてみました。
    なのでまた新たに描いてみました。

    いろいろな動物が登場する予定です^^♪
    Love in a bottle
    Wed.08.05.2013 Posted in Animals
    Love in a bottle

    雪豹Loveなあなたへ
    メレンゲLoveなわたしへ
    愛しいモノを詰めた小瓶には
    目に見えない愛も入ってます♪

    [0039]ラブ イン ア ボトル

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
    Love in a bottle by 鈴木ようこ is licensed under a Creative Commons 表示 - 非営利 - 改変禁止 3.0 非移植 License.

    野生の雪豹の美しさを描こうと思ったら瓶に入ってしまいました♪
    天然のオパールの色の美しさを描きたいと思ったら素敵な色になりました♪

    雪豹の模様にもハートが入ってます。
    一緒に入っているのは「菓子工房オヤマダ」さんのメレンゲなんです。
    とっても可愛いお菓子とハート模様の雪豹を詰めた小瓶はいかが?


    鈴木ようこイラスト展は4/17~5/6までの3週間の開催となりましたが、おかげ様で無事終了いたしました。
    お越しくださった皆様、お買い求めくださった皆様に感謝いたします。
    たくさんの方に作品を観ていただき、とても幸せな時間を過ごす事が出来ました。
    本当にありがとうございました。

    イラスト展をしたお店の「花 音 hanane t-shirt living」は
    オーナーの小橋さんが直接Tシャツや服に直接筆で絵を描いてくださるお店なんです。
    和の雰囲気を持つとても細かく美しく素敵な絵で、ファンの方も多くいらっしゃいます。
    中崎町にはたくさんのギャラリーがありますが、縁があってここでイラスト展が出来た事に感謝の気持ちでいっぱいです。
    来年も同じ頃にイラスト展をする事を決めてしまいました^^♪

    イラスト展をさせていただいた花音さんがお店の扉にWind Jewelryを飾ってくれました!
    花音WJ

    「花 音 hanane t-shirt living」 http://hananetee.blog29.fc2.com/
    花音

    仙人の弟子
    Tue.05.03.2013 Posted in Animals
    仙人の弟子

    僕たちの魔法は食材に♪
    調理して出来上がった料理たち
    食べた人たちが楽しくって、嬉しくなるように!
    なったぁ?

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
    仙人の弟子 by 鈴木ようこ is licensed under a Creative Commons 表示 - 非営利 - 改変禁止 3.0 非移植 License.


    中華私菜房 田村  http://r.gnavi.co.jp/6515252/

    お店に飾る絵として依頼をいただき描きました。
    大阪のイラスト展で私の絵を気に入ってくださったのですが、
    私の絵はケーキや和風がが多くお店に合いませんせした。
    なのでお店に合わせて描かせていただく事になった作品です。

    魔法使いの弟子の中華版って感じにしてみました。
    富と繁栄の象徴の豚や「福」の文字を入れて縁起の良い絵にしました。
    食材を描くのも楽しいです♪


    次回イラスト展のご案内

    ぎゃらん1303

    ぎゃらん1303F


    お近くにお越しの際はぜひ、遊びにきてください。

    ブログランキングに参加しています。
    うぐいすをクリックしてくださると嬉しいです♪

    人気ブログランキングへ

    NEXT PAGE »