Mt.Roll
    Mon.30.01.2012 Posted in Animals
    Mt.Roll


    Honey Bear
    Sugar Bear
    Tea Bear
    食う寝る遊ぶ
    なんて楽しい山でしょう♪

    ロールケーキの山です。
    自分で描いててよだれが出そうでした。
    ふわっとした食感が感じられるようにがんばって描きました。

    3頭のこぐまはケーキ屋さんの依頼から生まれたキャラクターです。
    福岡のケーキ屋さんの壁にこぐまの絵が3点飾られています。

    最近はロゴのお仕事もしています。
    ケーキ屋さんの看板やパッケージなども描かせていただきました。

    イラストでは色で表現する事が楽しいですが、ロゴは正反対です。
    単色でも綺麗に見えるものが好きなので、デザイン重視です。

    しかしロゴはフォントにライセンスがあるので大変なんです。
    間違って使用して納品してしまえば、賠償問題になります。
    フリーフォントでもロゴには使えず、調べても判りづらい…

    気にして、調べて大丈夫か不安なのもしんどい^^;
    なので手描きが一番問題無いので、もう手描きで文字もデザインしています。
    気にせず描けるのでどんどん描いてます。
    これがなかなか好評で嬉しいんです。

    本当に描くことが好きなんだなと、実感する毎日が続いています♪


    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
    Mt.Roll by 鈴木ようこ is licensed under a Creative Commons 表示 - 非営利 - 改変禁止 3.0 非移植 License.

    2月11日 10:00~16:00

    ゼスト御池地下街の河原町広場にて作品を展示販売いたします。

    ゼスト御池 http://zestoike.com/

    京都アートビレッジ http://kyotoartvillage.hannnari.com/

    お近くをお通りでしたら、観ていただければ嬉しいです。


    ブログランキングに参加しています。
    赤鬼青鬼をクリックしていただければ嬉しいです♪

    人気ブログランキングへ

    Theme: イラスト « ブログ