di Formaggio KURA6330
    Fri.14.02.2014 Posted in デザインworks
    KURA6330web.jpg

    千葉県のピッツァ店のロゴのお仕事作品です。

    「安定感・安心感・老舗感があり、シンプルながら完成度の高い飽きのこないものが希望です。」というご依頼でした。
    そして「手書きのカチョカバロと「di Formaggio」文字がとても完成度が高く空気感がある」ととても気に入っていただきました。

    お店もとてもお洒落で窓は模様の入ったガラス、コンクリと木とアイアンの組み合わせ、タイルの色と細部にオーナーの
    方のセンス良さとこだわりがとても現れていました。
    こんな素敵なお店の看板に作品がなる事は本当に幸せです^^♪

    描いたロゴのお店が多くなりましたが東北から九州まで遠くにあり、なかなかお店にお邪魔する機会がありません。
    今回はギフトショーにwind jewelryのデザイナーとして参加する為に東京に行った事もあり、お邪魔しました。
    描いたタイルがお店に収まっている姿が見たいのと、千葉は以前住んでたので懐かしくて。

    自家製チーズのピッツァなので美味しかったです!
    スタッフの方とお喋りしながらデザートまでいただいて至福の時を過ごしました♪

    image.jpeg
    出来上がった看板です。無骨なクロカワのスチールでアンティークさが素敵です。

    DSC01683web.jpg

    お店のファサードに飾るタイルにイラストを描くご依頼もいただきました。
    イタリア製の手作りタイルでビスコッティという名にふさわしく、美味しそうなタイルでした。
    タイルに描くのは初めてだったのですが、とても楽しいんです♪

    2310-0web.jpg
    ちゃんとお店の壁に収まっています。

    DSC01778web.jpg

    di Formaggio KURA6330
    八千代市ゆりのき台4-1-15 map
    TEL / 047-409-3966
    http://kura6330.jp/di_Formaggio_KURA6330/

    KURA6330写真web

    このお店ではオーナーの方とお会い出来なかったのですが、船橋のお店もこだわってらっしゃるとのこと。
    次の日は2月8日であの記録的な大雪の中を船橋のお店までお会いしに行ってきました^^
    お店はロッジのようでゆったりとして雪が降り積もり、もう別世界で時が止まったようでした。
    行く前から雪はかなり積もっていたのですが、ここまで大雪だとなんだか楽しくなってしまいました♪
    かなり無茶ではあったけど、お邪魔して本当に良かったです^^