制作途中です
    Wed.11.06.2014 Posted in 鈴木ようこです
    最近はデザインのお仕事を多く載せていましたが、今回はイラストです。
    でもまだ制作途中なのですが、やっとラインが完成しました。

    宝物Cweb

    金のラインにしたのですが、わかりにくいですね^^;
    切り取ってみるとこんな感じです。

    宝物C2web
    鍵の部分だけでもかなり線を重ねています。
    気が付けばラインだけでレイヤーは500枚を超えててもう数がわかりません。
    今回はA3サイズなのでパーツをかなり分けないと無理でした。

    限界になると画像が一部消えたり黒くなったりと書き直ししかありません。
    まめに保存とバックアップで対処してますが、夢中になると時々トホホです。
    出来たと思って全画面を見ると消えてたり、黒の■がところどころに…

    でも妥協を考えて描いてないのでパーツを分けたり、金にする前としてからと分けたりしてどうにか出来ました!
    彩色でまたエラーが出ない事を願うばかりです。

    色をどうしようかまだ思案中ですが、塗っていく作業がまた大変!
    A3の大きさですが、画面は4倍になるので、かなりの面積をひたすら色を重ねていきます。
    パソコンを使用していますが、やっている事はペンタブを使い
    ひたすら腕を動かすので本物の筆を使っているのと変わりません。

    時間をかけている分、物語がずっと続く感じで膨らんできます。
    本当に描くのが好きで好きで自分の世界にどっぷりです^^;

    京都のぎゃらんさんでの個展は7月12日(土)~17日(木)を予定しております。
    今年は夏で祇園祭の時期にしてみました。
    私自身もちょっとワクワクしています^^♪