Madam Mont Blanc
    Sat.22.08.2015 Posted in Animals
    モンブランweb
    「Madam Mont Blanc」 No.041 マダム モンブラン

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
    鈴木ようこ 作『Madam Mont Blanc』はクリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

    パリのムーランルージュ
    登場するのはマダム・モンブラン
    舞台の飾りを食べちゃってます♪

    このマダムには「あくび」ちゃんと云うプレリードッグがモデルになっています。
    プレリードッグの色がケーキのモンブランに似ているのでモンブランクリームになっていただきました。
    いつも赤いお座布に座っているので赤いケーキに鎮座していただきました。
    でもバックに流れる曲が何故かクリスティーナ・アギレラらが歌う「LADY MARMALADE」なんですね。
    で、お歳はおばあちゃんなのでマダムになりました。

    頭の中で流れる曲は勝手に出てくるので私にも何故?となります。
    そしてPVでは舞台はムーランルージュで雰囲気はバーレスクなんですね。
    バーレスクの衣装がとても素敵で描きたいのですがプレリードッグのボディラインが…

    ホイップクリームにチョコとリボンで飾り付けて頭に載せて、
    舞台を赤いケーキにして雰囲気を出してみました。
    文字もデザインしてポスター風にしました。

    描きだしてから曲やイメージがいろいろ出てくるので出来上がりが読めない作品でいたが
    モデルのあくびちゃんの写真を見ながら描いていて楽しい時間でした。

    プレリードッグは動画でも多くアップされてますが可愛いです!
    魅入ってしまい描くのが遅いの困りものです^^;

    関連記事

    « MiE&Yoko Art Concert 2015 | Home | 玄米食堂 greengarden »

    comments

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)