VANSAN用賀店 ロゴ・手描きメニュー・黒板ペイントのお仕事
    Sun.25.06.2017 Posted in デザインworks
    ロゴ、メニューなど店内を統一したイメージで造りたいと依頼を受けました。
    今回は黒板ペイントの制作に東京に行きました。
    新しく出来るお店は活気がありとっても楽しい現場となりました♪

    6/1にオープンしたのですが想定の倍のお客さまが日々来てくださっているようです。
    食材にも店舗にもこだわりを持っているお店ですので楽しく、美味しくお仕事させていただきました!

    ロゴ
    オーガニック食材をイメージしVAN(ワイン)SAN(太陽)を絡めています。
    シャベルは「食べること」を深く掘り下げる意味があります。
    VANSANロゴweb
    yogas2web.jpg

    手描きメニュー
    シャベルがお薦めの目印です。
    見ているだけでワクワクし料理を想像し食事を楽しんで欲しい想いで描いています。
    VANSANグランドメニューA32トリムweb
    VANSANグランドメニューB32トリム2web
    VANSANピザ420web
    VANSANピザボトルA420トリムweb
    VANSANランチ320web

    黒板ペイント
    黒板は高さ140㎝で三面になっています。
    ステンシルアートで絵具を使っているので色を複雑に重ねて優しさと温かさを出しています。
    鏡3枚にも同じ手法でペイントしてあります。
    img_129692_4web.jpg
    yogas3web.jpg
    yogas4web.jpg
    yogas5web.jpg

    額グラフィック
    店内のグラフィックも描いています。
    鏡や額のガラスにステンシルでペイントしています。
    DSC04492web.jpg
    DSC04491web.jpg
    額イラスト横wine黒web
    額イラスト横vege黒web

    Italian Kitchen VANSAN は東京を中心に5店舗ありメニューはすべての店舗で使われています。
    店内の写真はHPのものを使わせていただいています。
    Italian Kitchen VANSAN 用賀店

    ステンシルシート制作はマスキングシートをカッティングシートと同じようにカットしてもらっています。
    細かなデザインも出来るのでステンシルアートとして黒板ペイントにかかせません。
    いつもアックスフィールドの斧田さんに制作してもらい大変お世話になっています♪
    株)アックスフィールド He-art事業部

    かなり大きな仕事でしたが、とっても幸せな時間を過ごしたお仕事でもありました。
    今後の展開がまた楽しみです^^♪
    関連記事

    | Home | ギャラリー風雅さんにてグループ展です »

    comments

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)