月下美人
    Fri.08.10.2010 Posted in 鈴木ようこです
    今年初めて咲き、二つ目の花です。
    最初は7月で小さかったのですが、今回は大きく奇麗でした。

    蕾をつけたのが9月も半ば。雨も続き下がる気温にちょっと心配でした。

    本当に神秘的な花です。
    夜に咲き、朝にはもうしぼんでるんです。

    甘い中に少し酸っぱさもある、本当にいい香りです。
    月下美人の名にふさわしい香りです。

    部屋の中が香りで満たされるのですが、狭い部屋ではちょっとキツイくらい甘いです。

    花をいただいたのが2年前の夏でした。
    初対面のマンションの住人の方に偶然いただいたんです。

    花を育てるのは苦手です。マメでないので…
    まぁサボテンだし、手入れは簡単という事だし、月下美人だし。

    ちょっと枯らしかけました。
    過保護に日に当てなさすぎてが原因でした。
    さすがサボテン、直射日光も必要なんですね。

    夏場はベランダに出しっぱなし。
    水はたまにやり、肥料はやらずなのに大きくなるんです。

    また来年咲いて欲しいのですが、ちょっと大きすぎ困惑してます。
    植え替え、がんばってみようかと思案中。

    月下美人

    人気ブログランキングへ
    関連記事

    Theme: 雑記 « ブログ

    « Halloween | Home | 蝶と月 »

    comments

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)