ふくろう便
    Wed.14.09.2011 Posted in 鈴木ようこです
    ふくろう便

    色を塗る前の絵です。

    今回は「ふくろう」の依頼で描いてます。
    ふくろうと言えば、ハリーポッターのふくろう便。
    賢者の石で出てるふくろうがCGでなく、本物なのでびっくりしました。

    で、すぐに「ふくろう便」を描くのは決まったんです。
    ただ「どこに配達するか」で悩みました。
    イメージが形になるまで描かずに、ふくろうを頭の中で飼い続けます。

    やっと「配達先」が浮かんだので絵になりました。
    ラインのみで描いた後、しばらくバランスを見ます。
    この時に思うんです。「ぬりえ」を…

    小学生の時に分厚いざらばん紙で出来た「ぬりえ」を塗っていました。
    薄いとすぐに終わっちゃうから、電話帳ほどの厚さのを。
    子供の時から変わってない!!!の発見でした。

    自分で描いてて塗りたくてうずうずしてます^^;

    ブログランキングに参加しています。
    りんどうをクリックしてくださると嬉しいです♪
    人気ブログランキングへ
    関連記事

    Theme: イラスト « ブログ

    « ふくろう便 | Home | 額入りでイラストを販売いたします »

    comments

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)