GRAFCO PAGE MARKER 栞
    Mon.10.03.2014 Posted in デザインworks
    GRAFCO LABOさんから栞が販売されました。
    デザインは4種あり、価格は670円です。
    http://grafcolabo.com/gpm.html

    心斎橋東急ハンズ店、カワチ阪急三番街店、紀伊国屋高槻店ではすでに販売されています。

    心斎橋東急ハンズ店ではオズ、ピアノ、天使各1枚づつ販売開始から3日間で
    お客様にお買い求めいただいたとの嬉しい報告をいただきました。

    多く並ぶ栞の中から選んで買っていただけるのは本当に嬉しいです。
    商品としてデザインする場合は売れるものでなければなりません。
    作品が商品になる喜びと同時にとてもドキドキします。

    栞のデザインには物語があります。
    写真の下にコメントとして入れてありますので、楽しんでいただけたらと思います♪

    薔薇
    薔薇web
    デザインに「La vie en Rose」と入れてあります。
    人生バラ色!なんて素敵な言葉でしょう。

    ピアノ
    ピアノweb
    海のピアノです。
    光さす海の底で奏でられる旋律。
    静寂な中から聞こえてくる美しい世界。

    天使
    天使web
    ワイングラスを片手にパスタを食べながら、お喋りに夢中な天使です。
    お月様はそんな天使のお喋りに微笑みながら輝いています。

    オズ
    オズweb
    オズの魔法使いです。
    ドロシーとトトはエメラルドの都にたどり着きます。
    「ここでは何が待っているのかしら!」ワクワク、ドキドキ足を踏み出します。


    店頭での販売用POPも描かせていただきました。
    栞POP1web
    栞POP2web
    di Formaggio KURA6330
    Fri.14.02.2014 Posted in デザインworks
    KURA6330web.jpg

    千葉県のピッツァ店のロゴのお仕事作品です。

    「安定感・安心感・老舗感があり、シンプルながら完成度の高い飽きのこないものが希望です。」というご依頼でした。
    そして「手書きのカチョカバロと「di Formaggio」文字がとても完成度が高く空気感がある」ととても気に入っていただきました。

    お店もとてもお洒落で窓は模様の入ったガラス、コンクリと木とアイアンの組み合わせ、タイルの色と細部にオーナーの
    方のセンス良さとこだわりがとても現れていました。
    こんな素敵なお店の看板に作品がなる事は本当に幸せです^^♪

    描いたロゴのお店が多くなりましたが東北から九州まで遠くにあり、なかなかお店にお邪魔する機会がありません。
    今回はギフトショーにwind jewelryのデザイナーとして参加する為に東京に行った事もあり、お邪魔しました。
    描いたタイルがお店に収まっている姿が見たいのと、千葉は以前住んでたので懐かしくて。

    自家製チーズのピッツァなので美味しかったです!
    スタッフの方とお喋りしながらデザートまでいただいて至福の時を過ごしました♪

    image.jpeg
    出来上がった看板です。無骨なクロカワのスチールでアンティークさが素敵です。

    DSC01683web.jpg

    お店のファサードに飾るタイルにイラストを描くご依頼もいただきました。
    イタリア製の手作りタイルでビスコッティという名にふさわしく、美味しそうなタイルでした。
    タイルに描くのは初めてだったのですが、とても楽しいんです♪

    2310-0web.jpg
    ちゃんとお店の壁に収まっています。

    DSC01778web.jpg

    di Formaggio KURA6330
    八千代市ゆりのき台4-1-15 map
    TEL / 047-409-3966
    http://kura6330.jp/di_Formaggio_KURA6330/

    KURA6330写真web

    このお店ではオーナーの方とお会い出来なかったのですが、船橋のお店もこだわってらっしゃるとのこと。
    次の日は2月8日であの記録的な大雪の中を船橋のお店までお会いしに行ってきました^^
    お店はロッジのようでゆったりとして雪が降り積もり、もう別世界で時が止まったようでした。
    行く前から雪はかなり積もっていたのですが、ここまで大雪だとなんだか楽しくなってしまいました♪
    かなり無茶ではあったけど、お邪魔して本当に良かったです^^

    そらいろ Berry Farmさまロゴ
    Thu.03.10.2013 Posted in デザインworks
    そらいろ

    お仕事でデザインさせていただいたロゴです。
    山形県東根市でベリー類を栽培している観光摘み取り園をされています。
    手書き風の優しい感じや、荷車のイラストの可愛らしさを気に入っていただけました。

    いろいろなベリーを描いていたら、青空の下を荷車で運ばれるイメージが出てきました。
    私のイラストにはベリーがよく登場します。
    好きなのもありますが、本当に描いていて楽しい絵になる可愛い果物です。


    「そらいろ Berry Farm」
    山形県東根市東根乙2085
    http://www.sorairo-berryfarm.net/


    ねこ祭展に参加しています
    ねこ祭展

        
    猫の絵を数点展示販売しています。
    お近くにお越しの際は寄っていただけると嬉しいです♪

    ■場所 COFFEE Norari&Kurari

    神戸市中央区元町通6丁目5-15 元町ビル1F 
    Tel. 078-351-4799
    http://blog.goo.ne.jp/ta-bou51_1957

    ■日時 10/4(金)-27(日)
    平日/11:00-20:00 土日祝/11:00-18:00 
    ※水曜日と第一木曜日はお休みです
    ウェディングツリー
    Mon.02.09.2013 Posted in デザインworks
    ウェディングツリー

    妹の結婚式用に描いたウェディングツリーのサンプルです。
    色の部分に指のスタンプとサインをしてもらい、音符になるイメージです。
    100人分必要でイタリアの方々は好きなところに押しすぎるので、押す場所に薄く色を付けました。

    木や風船はよくあるので、調和を意味する音楽をモチーフにしました。
    猫のバイオリンとハムスターのピアノで祝福しています。

    結婚式は彼女が住んでるフィレンツェで行われます。
    イタリア人の旦那様はカトリックでも妹は違うので教会で式は挙げられません。
    フィレンツェの人々はカトリックがほとんどなので人前式は理解しにくいようです。
    どう説明すると理解してもらえるのか妹も苦心していますが、これを見てうまく伝わる事を願ってます。

    久しぶりの家族大集合がとても楽しみです。
    前回はイギリスに住む妹の結婚式でアマルフィに大集合。
    日程は一週間しかなく、機内1泊とローマ2泊(泊まるだけ^^;)という強行軍でした。
    アマルフィ滞在は短くても楽しかった!!!

    今回は甥っ子二人が加わり、さらに楽しみが増えました。
    そして旦那様の家族も一緒で賑やかな結婚式になりそうです。
    もう一人の妹とお揃えのドレスでブライズメイドをやる事になってます。
    一学年違いの彼女とはサイズが同じで双子のようにいつも同じ服を着ていました。
    お揃えなんて小学生ぶり!

    フィレンツェに彼と家を買って子供も産んで最後に結婚という順序は逆のパターンです。
    妹の仕事はウェディングコーディネーター。
    お世話したたくさんの結婚式を経験したから、自分で思い描く式が行なえます。
    そしてイギリスの妹の子と彼女の子の同じ年の男の子二人がお手伝い。
    今この時が用意されたモノなんだと感じます。

    私は海外に行く予定がなくても、パスポートを切らす事は出来ません。
    何かあったら何時でも飛んで行けるように^^;

    妹たちの幸せは私の幸せなのでいつも願っています。
    そして長女的性格の私は妹的性格の二人を時々本気で羨ましく思っています^^♪




    « PREV PAGE NEXT PAGE »